ウミガメ日和

抑うつ 適応障害の診断を受けたumigame umika(20代 女子)の日々を気まぐれに綴っていきます。

復帰。自分の凸凹なところ。

今日から午後勤ではありますが本部署にて復帰です。


久しぶりでまだまだ身体は慣れておらず上手く動けずな感じではありましたが、無事終えることができました。

上司の方からもできることをしてもらって大半はこちらに任せてくれてたらいいとの言葉を頂きました。


まだ思うように動けない自分の情けなさに落ち込みますが、、焦らずで頑張ります。


来週は通院もあるけど、検査ってどんな感じたんだろうか(・_・)

WAIS?的な感じなのかな。

発達のどうの、、とか先生は言ってらしたので、発達障害とかの関係かな。

思い込みすぎなところもあるかもしれませんが、自分は若干注意欠如なところがあるのでADHDなのかな、と思うことがあります。

手先が不器用なところとか、ぼーっとしてて面と向かってても人の話全然聞いてないとか、空気読めない発言をしてしまって抑制できないとか。

あと我慢できずかんしゃく、とか相当あります。

それもあって失敗体験を重ねて自尊心の弱さというか、そういう面が強くて、そこからうつになったというのも当てはまる気がします。

まぁ、そうでないにしても、これからまた同じようにうつがひどくなって、、ということを減らすために、自分のコントロールができるように考えていきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する