ウミガメ日和

抑うつ 適応障害の診断を受けたumigame umika(20代 女子)の日々を気まぐれに綴っていきます。

うつと向き合う。


今日は自分の病気と向き合っていくうえでとても大切な日になりました。


詳細は書きませんが、

この病気になって、いいようのない焦りと、この先どうなるのだろうという不安でたまらなくなる日がたくさんあります。

しかし、先日病院に行ったのですが、私以上に泣いたり目がうつろな人もいて、私よりもっと若い子もいて、同じように心が疲れている人たちはたくさんいるのだ、ということを改めて知りました。

私も今は仕事に行けず、多くのひとに迷惑をかけてしまい、苦しい日々が続いていますが、

今はすべてのことを忘れて、支えてくれているひとたちに恩返しがいつかできるように、しっかり休んで、少しずつ、少しずつ、前に進んでいくことができればと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する