ウミガメ日和

抑うつ 適応障害の診断を受けたumigame umika(20代 女子)の日々を気まぐれに綴っていきます。

固執。。

朝からちょっとしたことで母にまた反抗してしまった。

自分の非を認めることができなくて、

正当化しようと言い逃ればかり。


自分が悪いことは分かってるのに、それを指摘されることがどうしても嫌でされると頭に血がのぼって言い返してしまう。それでしばらくはそのまま怒ってるけど、少ししたらまた言ってしまったと罪悪感。肩こりと頭痛が出てきて、そのあとやたらと眠くなる。


治したいのに。こんな自分がきらい。


最近わたしは彼氏にどうやら依存してしまっているらしく、自分のことや仕事のこと以外は彼氏のことばかり考えていて、家でも無意識にたくさん話している。

それを母が仕事するなら彼氏ばっかりになってはだめと、心配してくれて叱ってくれてるのに、本当最悪だなわたし。

というのも彼氏もうつを少し持っていて(そこは話すと長くなるからあまり書けないけど)お互い子どもっぽいところがあるから色々と心配してくれてるのだけど。


誰かを頼ってばかりではなくて、自立した大人になっていけるように今日のことはしっかり反省したい。

×

非ログインユーザーとして返信する