ウミガメ日和

抑うつ 適応障害の診断を受けたumigame umika(20代 女子)の日々を気まぐれに綴っていきます。

検査について。


今日も午後出勤で、いま帰ってきた。


暑すぎてのどがかわきすぎて。

疲れはありますが、最近そのおかげかわりとすぐ寝れるようになってます。


まぁ朝は相変わらずぐずぐずしてますが。笑


それはさておき、昨日受けてきた検査の内容。

WAIS Ⅲという知能検査と、バウムテストと、SCTを受けました。

WAISはとにかく疲れた。。

知能検査とのことですが、本当普通の一般常識みたいな問題で、

多様な分野からの出題で臨床心理士?の人とマンツーマンでやりました。

個人的に言葉の説明と、二つの言葉の類似点を説明するのが難しかったかな。。

田んぼと畑の似てるとこは?とか聞かれて、耕すとこ?ってよく分からんけど答えたら「もう少し他にあったりしますか」って聞かれて、全然思いつかず「分かりません」って言うしかなかった( ̄O ̄;)

あと、まあとにかく苦手だったのが数学ですね!笑

確率とか苦手すぎて問題聞いてから考えることもなく「分かりません」連発でした。笑

あと言われた数字を覚えて言うとかも無理でした。どうりで電話番号覚えられないわけだ。笑

反対につみきで絵の見本の通りに作る問題があったのですが、それはわりとできたみたいで、「すごく集中してましたね」と謎にほめられた( ̄O ̄;)

他にも歴史、地理、理科などの問題とかもありました。

いやあ、3時間ほどみっちり、あれだけ頭使ったの久々すぎて今もパンパンです。笑

どんだけ普段頭からっぽやねん( ̄O ̄;)

それ終わったあとにバウムテストなど。疲れてたので適当に答えてしまった気もするぜ。笑


結果は1週間後みたいなので、また先生からフィードバックがあることかと思います。

とりあえず深く考えずで切り替えてやっていこう。

×

非ログインユーザーとして返信する