ウミガメ日和

抑うつ 適応障害の診断を受けたumigame umika(20代 女子)の日々を気まぐれに綴っていきます。

気づいたことと感謝。


最近は休職中で時間を持て余すことが怖く、体が動けるのなら気分転換でした方が良いと教えてもらったこともあり、体調も良いので毎日外出していました。

もともとショッピングがとても好きなので、ショッピングセンターによく行っていました。

人混みには酔いそうになりますが、、。

お気に入りの服屋さんに行くとタイムセールをしていたりして、つい買い込んでしまうことが多々ありました。

いわゆる衝動買いです。

でもその時は欲しいと思っていても、いざ買うと罪悪感が襲ってきます。

そして、何よりも心の空洞が埋まらないのです。

休職前は仕事が辛くても、何とか乗り切ることができた時に自分へのご褒美として買った時は、それでも罪悪感はありつつも何か、充実感がありました。

それはあれこれ言いつつも、仕事に対してやりがい、頑張れるものがあったからだと思います。

確かに仕事をすることが数週間前は苦痛で、休養期間は必要でした。

迷惑をかけていることは承知の上で退職も考えました。

けれどもまだ完全とは言い切れませんが、もう一度やり直したいと思い始めている自分がいます。

今はもう少し心を休めて、その時に備えておこうと思います。


初めてこんなに長く書きました。。笑

同じようなことばかり書いているような気がしますが(^_^;)

まとまりなく拙い文章ですが、少しでも見てくださっている方がいると知り、、本当にありがたいことです。

ナイスを押してくださっている方も本当にありがとうございますm(_ _)m

病気のこと以外でも更新していこうと思います☆

×

非ログインユーザーとして返信する